2015年01月08日

ギャンブルの心構え

私はギャンブルはしませんが、もし仮にするのであれば、自分なりの心構えは持つつもりです。

ギャンブルで負ける典型的な人の特徴として、「引き際とリスク」が分かっていない事が挙げられます。

まず何事においても、引き際ってありますよね?

「どうしてあの時、止めてなかったのか‥。」

ギャンブルに負けた人がよく言う、典型的なセリフです(笑)。

またリスクについてですが、あまりに多くの人が意識をしてないと思うんです。

「掛け金が倍になる一方で、掛け金が0になるリスクもある!」

この事を意識しておくと、自然と引き際を大事にすると思うんですが、やはり人間は目の前の欲に負けちゃう傾向があるんでしょうね。

だから私はギャンブルは一切しません。

でも仮にやるなら、上の2点は必ず守ります!

同じカテゴリー(日記)の記事
 沖縄に行ってきたよ♪ (2015-09-01 23:26)
 暑さと恐い夢 (2015-08-01 18:19)
 無料画像サイトの勧め (2015-07-01 18:39)
 1000円カットが流行ってる? (2015-06-02 23:20)
 ゲーム屋さんから電話? (2015-05-01 09:07)
 やっちまった! (2015-04-01 17:28)

Posted by MIORI at 22:33│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。