2015年03月03日

分割の発想

何においても「分割の発想」はとても役立ちます。

例えば皆さんが物語を書くとします。

その際、起承転結のように物語を4分割して考えると、大雑把にでも物語の骨組みができますね。

また映画を作ろうとする際も、物語を何分割かに分けて考えると、大まかなストーリーが完成します。

他の例でも、ランニングを少しでも長く続ける際は、ゴールを4分割するなどして前に進むわけです。

すると「あの電柱まで走ってみよう!」といった具合に、目標が短くなってランニング自体が進むものです。

このように何事においても「分割の発想」はとても役立ちます。

もし何かを考える際に行き詰った際は、ぜひこの「分割の発想」を試してみてください。

きっと物事が整理しやすく役立つと思います。

同じカテゴリー(日記)の記事
 沖縄に行ってきたよ♪ (2015-09-01 23:26)
 暑さと恐い夢 (2015-08-01 18:19)
 無料画像サイトの勧め (2015-07-01 18:39)
 1000円カットが流行ってる? (2015-06-02 23:20)
 ゲーム屋さんから電話? (2015-05-01 09:07)
 やっちまった! (2015-04-01 17:28)

Posted by MIORI at 23:22 │日記